Plantronicsのヘッドセット 「M55」 を再紹介します。
紹介価格は6ヶ月前+181円の、3,600円(36P・送料無料)です。
現在私が快適に使用している、レビューができなかったモデルです。

 前回の紹介記事はこちらです。
 「M55」 Plantronicsの人気Bluetoothヘッドセットが特価販売中

レビューができなかった理由は、M55購入時にデジカメを所持していなかったため。
もちろこんの記事掲載時点ではデジカメを所持していますが、写真の掲載は割愛。
流石に数ヶ月利用している商品の写真を、サイトで公開する気にはなれないのです。

M55 簡易レビュー

まず製品の質感と性能は、いずれにおいても価格以上。
とくに気に入っているのは装着感で、プニプニとしたゴムが本体の落下を防ぎます。
落下を防ぐだけであれば耳かけ式も悪くないのですが、M55は着け外しが大変しやすいのです。

つぎに機能面では、スイッチを入れると端末との接続を音声でお知らせする親切設計に驚きました。
万が一接続端末から距離を取りすぎた場合にも、「接続が切れました」と英語で教えてくれます。
通話面ではノイズキャンセル機能のおかげか、相手にも声がよく伝わっているようです。

ちなみに売りであるボイス応答は、残念ながらは私の声には反応せず。
何度か「アンサー」「インサー」「ウェンサー」「エィンサー」と発音を変えて試したものの、
応答するそぶりはなく、着信時はボタンを押すことで通話に切り替えています。

……とボイス応答には癖がありますが、総合的に見て優秀なヘッドセットかと思います。

オススメできる対象は、私のように面倒臭がりな方。
長くなりそうな電話をとってしまったらM55の電源を入れ、耳につけましょう。
そうすれば自動的にヘッドセット通話に切り替わり、電話を持つことなく通話が継続できます。

最新特価はこちら(人気ブログランキング) 本日のタイムセール

 

関連記事