ノーブランドの 「パーソナル写真スタジオ (XLサイズ)」 をレビューします。
撮影スタジオ本体に、リバーシブルの4色スクリーンが付属したモデルです。

 価格:3,980円(39P×2・送料580円)

  価格比較 楽天検索 Amazon ヤフオク YouTube

1台4役の撮影スタジオです。
「オークションやホームページ用に、商品をきれいに撮影したい」
そんなユーザーに向けたキットになっています。

写真レビュー

購入時期:2012年10月31日
購入店舗:楽天市場 ― R-Style(利用回数:初回)
使用期間:2ヶ月

studio_1

まずは外部梱包から……とするはずなのですが、撮影し忘れ。

梱包状態は写真に写っているキット本体と同サイズのダンボールで保護されており、
キット本体とダンボールの間に緩衝材はありませんでした。

商品前面の定規は60cmのものです。

studio_2

キットを開いた状態です。

左右の板と上部の板は畳まれており、開いて組み立てる必要があります。
(他の写真と同じ時間に撮影しましたが、写真が暗くなってしまいました)

studio_3

左右の板を開いた状態です。

上部の板を使うと明るさが減少するため、通常はこの状態で使うことが多いです。

studio_4 studio_5

上部の板と左右の板を組み立てた状態です。

上部の板の側方にはマジックテープが付属しており、左右の板を固定することができます。

studio_6

付属しているスクリーンです。

1台4役のため、4色で利用できます。
リバーシブル仕様となっているため、実際のスクリーンは2本です。

studio_7 studio_8 studio_9 studio_10

各スクリーンを使用して撮影しました。

このスクリーンの上部にもマジックテープが利用されており、
キット上部にうまく取り付けることができます。

色が違うだけで、かなり印象が変わって見えますね。

詳細レビュー

今回購入したのは紹介先で販売されている中で、最も大きいXLサイズ。
組み立て完成サイズは、幅約680×奥行約850×高約670mmと大きめ。

「大は小を兼ねる」

この思いから購入しましたが、後悔はありません。
設置できるスペースが確保できるなら、大きなサイズがオススメだと思います。

気になるのは付属するスクリーンのシワです。
撮影前にアイロンをかけて多少とりましたが、完全にとることはできませんでした。

スクリーンが接するキット本体底面部の黒いビニール部分も原因の一つ。
ここがシワになるため、スクリーンに余計シワがついてしまうのです。

良いところ

  • 商品が綺麗に撮れる
  • 左右の板で部屋の状態を隠すことができる

悪いところ

  • スクリーンのシワがとれにくい
  • キット底面部の黒いビニールがシワを誘発する

総評

総合評価は 価格なり といったところです。
シワさえ綺麗になれば、満足度が高い商品ではあります。

このシワはスクリーンの下に固いプラスチック板などを利用すれば解決しますが、
「キットを開いて手軽に撮影スタジオ」という商品内容から離れてしまいます。

今後はさらにシワの改善に取り組んでもらいたいものです。

最新特価はこちら(人気ブログランキング) 本日のタイムセール

 

関連記事