明治の 「ザバス ホエイプロテイン100 ココア味 1kg」 をレビューします。
レビュー後編は商品内容とAmazon定期便、レビュー総評についてです。

 価格:3,541円(送料無料) 注釈:定期おトク便で10%OFF

  価格比較 楽天検索 Amazon ヤフオク YouTube

製品情報

先週のレビュー前編からの続きです。

まず、プロテインについて。

whey100-8

前回記載したように、プロテインの外観は砂糖のよう。
スプーンから運ぶ際に風で飛ばないため、周囲が汚れることはありません。
それでいて溶けにくいことはなく、臭いのわりにはそれほど甘くない味が特長です。

今のところ商品説明で「吸収が早くお勧め」だとされている水と混ぜて飲んでいますが、
まずくて飲みにくいということは全くなく、のど越しもしつこくない部類。
またシェイカーにプロテインがこびりつかないため、シェイカーの洗浄はラクチンです。

ちなみに、健康体力研究所のパワープロテイン(デリシャスタイプココア風味)に比べ味は若干敗北。
健康体力研究所のパワープロテインは粉が細かく、シェイカーに若干こびりつくという欠点があります。
しかし牛乳と混ぜた場合にはプロテインと感じさせないくらい、おいしいココアに変貌してくれます。

脂肪分が気になる方は低脂肪牛乳でサッパリと。
さらにおいしく飲みたい方は、普通の牛乳を使うことでクリーミーな味が楽しめます。

つぎに、Amazonの定期便について。

この定期便は、指定商品のみ使える自動発送サービスです。
定期便に申し込むことで商品価格から割引が受けられ、指定した期間ごとに自動で配送してくれます。

whey100-11

定期便による割引は納品書にAmazonギフト券と記載され、割り引かれます。

定期的な発送という利便性以上にうれしい割引。

whey100-12

定期便の管理は、Amazonのアカウントサービスから行えます。

whey100-13

この画面では発送期間や頻度が選べるほか、定期便のキャンセルや追加発送に対応。
そのため定期便で注文した商品が好みでなかった場合には、いつでも定期便の停止が可能です。

普段定期的に購入している商品が定期便の対象なら、定期便指定をするべき。
そう言い切れるくらいに、定期便を指定したことによるデメリットは思いつきません。

……それでは商品の総評です。

良いところ

  • 飲むのに苦にならない味
  • 風で飛ばない
  • シェイカーにこびりつかない

悪いところ

  • スプーンの容量の記載が怪しい?

総評

基本的に悪いところがない優秀な商品です。

気になるところはプロテインとして効果があるか、スプーンの容量表記は正しいか、という細かな点。
あえてそれらの点を声高に叫ぶ必要は全くないでしょう。

最新特価はこちら(人気ブログランキング) 本日のタイムセール

 

関連記事