htnw-4ユニクロの 「ヒートテック フリースネックウォーマー」 をレビューします。
暖房費の節約にかかせない、宅内での防寒用品。
これまで使っていたマフラーを辞め、ネックウォーマーを試してみることにしました。

冬になると、どの家庭でもいかに寒さを乗り切るかが争点になってくるのではないでしょうか。
私は「暖房費を節約する」「パソコンに急激な温度変化を与えたくない」という2つの理由から、
暖房を使うことなく自分が衣類を着込むことによって、寒さから免れるよう毎年工夫しています。

例年はマフラーと布団をかぶり日々の作業に当たってきましたが、
マフラーだと椅子にかけたときに背中にあたることに加え、前にかがむと重力で崩れ邪魔に。
そのため首だけを暖めてくれるネックウォーマーを今回導入してみることにしました。

写真レビュー

購入時期:2013年01月02日
購入店舗:ユニクロ(利用回数:5回)
使用期間:1ヶ月

htnw-1

外部梱包です。
ダンボールの大きさは、縦29cm・横37cm・高さ20cmです。

ネックウォーマーのほかに3点ほど同時に購入したため、大きめの箱となっています。

htnw-2

内部梱包です。

これまでユニクロでは5回程度注文しましたが、いずれも緩衝材はありません。

htnw-3 htnw-4 htnw-8 

ネックウォーマー本体です。

表地は少しもこもこ。
裏地は少しすべすべで、暖かいです。

htnw-5 htnw-6 htnw-7

背面には太さを調節する部品?があります。

絞るとかなり小さくなるため、首に密着させることができます。

htnw-9

本体重量です。

そくぽち調べでは50gとなっています。

htnw-10

商品タグです。

表地はポリエステル100%。
裏地はアクリル70%とレーヨン30%です。

詳細レビュー

まず本体自体の大きさについて。
首を温めるという点においては、ちょうど良いサイズです。

しかし公式のレビューにもあったように、入り口に少し余裕がありません。
そのため人によっては、首にはめるまで苦労する場合も。
最悪 首まで到達できないよ ということになりかねません。

私の印象では以下のとおり。

1.顔が小さく、頭髪のボリュームも少ない:安全
2.顔が小さく、頭髪のボリュームが大きい:注意
3.顔が大きく、頭髪のボリュームが少ない:注意
4.顔が大きく、頭髪のボリュームも大きい:警告

私は3番目でしたが、使用当初はギリギリ通るかな?といったところでした。
洗濯を何度も行った今となってはとくに問題なく使用できるようになりましたが、
上記のとおり2番と3番の方は入るだろうという注意評価、4番の方は入らないかもしれない警告評価とします。

良いところ

  • そこそこ暖かい
  • マフラーのように邪魔にならない
  • 肌当たりがなめらか

悪いところ

  • 入り口に余裕がない

総評

予備として購入しても良い、価格相当の商品です。
欲を言えば、入り口のサイズのみ改善して欲しいところです。

最新特価はこちら(人気ブログランキング) 本日のタイムセール

 

関連記事