540ソイプロテインユリシーズ540プロジェクトの 「540ソイプロテインユリシーズ(10kg)」 をレビューします。
非遺伝子組み換え大豆を使用した、米国産ソイプロテインです。

 価格:8,855円(送料830円~)


540とは、ネット上で高いコストパフォーマンスが好評のプロテインです。
販売元が海外から大量に輸入し小分けにしていることで、低価格を実現。
国内主要のプロテインに比べ、数分の1の価格で入手することができます。

今回レビューするのは、今年の4月3日にリリースされたユリシーズ。
私が試したプロテインでは、Kentaiとザバスに続き3つ目となります。

写真レビュー

 購入時期:2013年5月21日
 購入店舗:540プロジェクト

540-01 540-02

外部梱包です。

540-03

商品パッケージです。

厚めの紙で梱包されており、故意に破こうとしない限り破れそうにないです。

540-04

商品本体です。

ビニールで保護されており、使用するには袋を切る必要があります。

540-05

同梱内容です。

付属のスプーンは約30gとなっています。

540-06

配送されたダンボールに貼ってあったシールです。

詳細レビュー

前述の通りコストパフォーマンスに優れるプロテインです。
10kgという容量はまさに圧巻で、普段目にする米袋と同様の存在感を放ちます。

この10kgは毎日30g使用したとして、約11ヶ月持つ容量。
約1年プロテインを購入する手間がない反面、保存方法に配慮する必要があります。

またソイプロテインにしては、粉っぽくないこともポイント。
Kentaiのデリシャスタイプは、容器を空けるたびに周囲が粉だらけになる弊害がありました。

そして現時点で注意すべきは、プレーン味しか存在しないこと。

ココア味に慣れていた私にとって、初めてのプレーン味は苦痛そのもの。
上記のKentaiのデリシャスタイプを、お湯で溶いてしまったとき以上においしくありません。
最初の数日はこみ上げてくる嘔吐感に苛まれたほどです。

今では我慢できる配合を発見して飲めるようになりましたが、
この味に慣れることができるかどうかが、最大の争点だと思います。

良いところ

  • 高いコストパフォーマンス
  • 内容量
  • ソイプロテインなのに、あまり粉っぽくない

悪いところ

  • 安全性?

総評

「有名な国内メーカーのプロテインは高すぎる」という方の、選択肢になりえる商品です。
販売先ではソイプロテインのほかホエイプロテインも扱っており、種類も充実しています。

気になるのはただ一点……安全性だけ。

この540プロジェクトを利用しているユーザーは少なくないため、安全だと思いたいところです。

ちなみに私が飲んでいる配合は、付属のスプーンすり切り1杯に水350g。
これを舌に触れないように喉へ流し込むのが、私の我慢できるようになった方法です。

プロテイン保管編:「ウィル キッチンボックス 12L S-70 レビュー」 容量12Lのパッキン採用ボックス

最新特価はこちら(人気ブログランキング) 本日のタイムセール

 

関連記事