明治の 「ザバス ホエイプロテイン100 ココア味 1kg」 をレビューします。
利用効率が高いホエイプロテインのみを採用したモデルです。

 価格:3,541円(送料無料) 注釈:定期おトク便で10%OFF

  価格比較 楽天検索 Amazon ヤフオク YouTube

製品情報

アウトドア派はもちろん、インドア派でも健康な体の維持は不可欠。
理想的な食事バランスと適度な運動を、欠かすことなく行っていきたいものです。

実は半年ほど前から、健康維持を意識するようになりました。
理由は突然体に不調を覚えたから……というわけではなく、単純に病気の予防です。

プロテインを導入したのは「日々不足しがちなタンパク質を補いたい」という理由のほか、
基礎代謝量の増進、体重の維持(できれば減少)、筋力の増加という3つの目的も影響しています。

基礎代謝量の増進は、太りにくい体質を作るため。
体重の維持は、筋肉を落とさず脂肪を落とすため。
筋力の増加は、安定して2.5~3.0mの鋼矢板を運搬&施工するため。

有酸素運動と筋トレを組み合わせ、この3つを上手く行えることが理想です。

写真レビュー

 購入時期:2013年1月6日
 購入店舗:Amazon.co.jp (利用回数:約100回)
 購入方法:定期おトク便
 使用期間:2週間

whey100-1 

まずは外部梱包から。

ダンボールの大きさは縦34.5cm・横45.5cm・高さ21.5cmです。

whey100-2

つぎに内部梱包です。

商品本体より大きめで、ダンボールの流用が捗ります。
画像ではわかりにくいかもしれませんが、商品が4つは入りそうなサイズです。

whey100-3 whey100-4

続いて商品本体です。

さすが1kgだけあって存在感があり、自立もします。
商品の背面には軽量スプーンが貼り付けてあります。

whey100-5 whey100-6

軽量スプーンと摂取おすすめポイントです。

商品説明では1日2回(42g)を目安に摂取と書いてあるのですが、
別の欄では付属のスプーンすりきり3杯で(約21g)との記載も……
おすすめポイント全てで3杯ずつ使用すると63gとなり、目安の摂取量を超えてしまいます。

説明に惑わされることなく、各個人の過不足ない範囲で摂取することをお勧めしたいです。

whey100-7

商品説明に出てくる付属のスプーンすりきり1杯を実際に計測してみました。

しかし、そくぽち調べでは11gとの表示。
「付属のスプーンすりきり3杯で(約21g)」という記載を参考にすると7gのはず。
計測数値を信用して3杯使用すると33g……計測間違いを疑いたくなります。

whey100-8

また、プロテイン自体は砂糖のよう。

これまで使用していた健康体力研究所のパワープロテインとは違い、わずかな風で飛びにくいです。
健康体力研究所のパワープロテインはきな粉のようで、注意しないと周囲が粉だらけになります。

いや、正確には粉だらけになりました。

whey100-9 whey100-10

袋の開け閉めが面倒臭くなった私は、プロテインを袋から容器に移し替えています。

画像にでている容器は100円均一のショップとして著名な、ダイソーで購入したもの。
この2400mlの容器で、プロテイン1kgがやっと入る程度の大きさです。
(画像では余裕を持って2/3ほど。撮影後1kg全部入れました。)

容器を選ぶ際に注意すべきは密閉できるかどうか。

水分からはなるべく遠ざけたいという思いから、実はこの容器は第3世代だったりします。
表面積が広いためスプーンですくいやすい反面、空気に触れる面積も増えてしまうことが難点です。

……長くなってしまいました。
ザバス ホエイプロテイン100 レビュー 後編に続きます。

最新特価はこちら(人気ブログランキング) 本日のタイムセール

 

関連記事