ノーブランドの 「Kindle Fire HD用 保護フィルム」 をレビューします。
7型のタブレットである、Kindle Fire HDに対応したモデルです。

 価格:250円(2P・送料無料)


Kindle Fire HDの液晶保護を目的として、購入したフィルムです。

Kindle Fire HDと同時にタブレットスタンドも購入したのですが、
Kindle Fire HDの光沢が強すぎてスタンドの使用感が撮影できないことが判明。
そのため光の反射を抑える、アンチグレアタイプを選択してみました。

私の好みは断然アンチグレアフィルムで、私の所持するデジタル端末が全てがこの仕様。
アンチグレアには画質を下げるというデメリットがありますが、見やすさというメリットが勝ります。

写真レビュー

 購入時期:2013年6月14日
 購入店舗:Ocean 楽天市場店

kindle-fire-hd-film-00

メール便での到着です。

中身には緩衝材が使用されていませんでした。
しかし商品本体が厚紙で保護されていたため、減点には至りません。

kindle-fire-hd-film-01

商品本体です。

kindle-fire-hd-film-02

商品裏面です。

kindle-fire-hd-film-03

同梱物です。

液晶保護フィルム本体と、液晶クリーナーが付属していました。
画像の赤いシールを剥がし、Kindle Fire HDに貼り付ける流れです。

kindle-fire-hd-film-04

液晶保護フィルムの表になる側です。
Kindle Fire HDに貼り付けたあと、青いシールを剥がすと貼り付け完了です。

詳細レビュー

至って普通の液晶保護フィルムです。
そのため高品質なフィルムと比べると、やはり精度に差があります。

この液晶保護フィルムを利用することで有利な点は、傷がつきにくくなることだけ。
指紋に対する強さは全く向上せず、画面をなぞると油脂が付くため頻繁に拭く必要があります。

また販売先ページの商品画像と到着する商品の画像が違うため、合わせておくべきだと思います。
私が購入した時の商品画像がこちらです。

kf-f-hd

良いところ

  • 価格

悪いところ

  • 耐指紋性

総評

この価格でなければ購入しないであろう液晶保護フィルムです。

ただし貼ることで傷だけは防げます。
「Kindle Fire HDの画質を落とさず、画面を保護したい」という要望には、きっと応えられるでしょう。

販売先ショップ対応編

剥離シートを剥がして気がついたのですが、実はこの商品……グレアタイプだったのです。
私が購入を希望していたのは非光沢(アンチグレア)のもので、商品の販売ページにも下記の記載が。

tyuui

液晶保護フィルムをよく確認しましたが、鏡のように反射する明かな光沢仕様。
そのため販売先にメールで内容を伝え、対応をお願いしてみることにしました。

……その結果は、キャンセル扱いの返金対応に。
私は全てポイントでの購入だったため、問い合わせ翌日に全てのキャンセル処理が完了しました。

問い合わせの返信スピードと対応、どちらも全く問題は見受けられず。
強いて細かいところを突けば、ショップからのメールに署名が付いていないこと。
サイトに会社情報を掲載するのは当然ですが、メール文末にも連絡先を書いておくのがマナーです。

kindle-fire-hd-film-05

商品にはこの記載があったため、開封前に気づけば良かったものを……
ショップに迷惑をかけてしまったことが残念です。

最新特価はこちら(人気ブログランキング) 本日のタイムセール

 

関連記事