ハンファ・ジャパンの車載ホルダー 「UMA-MH02」 をレビューします。
本来は車内での利用を想定しているこの商品を、宅内で使用していきます。

 価格:380円(3P・送料無料) 注釈:Amazon.co.jpでも併売


以前から気になっていた、とても安価な車載ホルダーです。
このたび動画視聴用に購入したGALAXY S4 SC-04Eを、横置きで利用することが目的。
これから写真を交えて、この商品を紹介していきます。

写真レビュー

 購入時期:2013年7月9日
 購入店舗:ハンファダイレクト楽天市場店
 配送業者:佐川急便

uma-mh02-01

UMA-MH01の時と同じ梱包状態です。

uma-mh02-02

商品箱外観です。

uma-mh02-03

商品箱上面です。

uma-mh02-04

商品本体です。

uma-mh02-05

ホルダー部分は、左右どちらの方向にも回転します。
回転時はカチカチという小気味よい音を立てながら、スムーズに動かせます。

uma-mh02-06

ひとつ前の画像の状態から、可能な限り開いてみました。
側面からの画像は撮影できませんでしたが、目測120°くらいまで開きます。

接続部分はボールジョイントを採用しており、全く緩みはありません。
手で軽く力を掛けると倒れ、任意の位置で固定させることができます。

uma-mh02-07

SPIGEN SGP Galaxy S4 Neo Hybridケースを装着した、Galaxy S4を挟んでみました。
裸のGalaxy S4と比べケース分厚みがありますが、なんとか挟むことができます。

バネ圧は予想以上にあるため、頻繁な取付け&取外しは少し億劫な印象。
その反面、車載時には振動で外れにくい利点が生まれます。

uma-mh02-08

今回は宅内で利用するため、ジュエルケースを用意。
安定性を生じさせる幅さえあれば、どんな板でも問題ありません。

uma-mh02-09

ホルダーを取り付ければ、角度調整&360度回転対応の移動式スマホスタンドの完成です。
私は宅内のいくつかの場所で利用するため、この方法をとることにしました。

宅内の決まった場所で利用するなら、机に直で貼り付けても良いでしょう。

詳細レビュー

「安価」かつ「自由な角度調整が可能」という、2つの条件を満たした車載ホルダーです。
角度調節ができるスマホスタンドはいくつかあったのですが、大抵2~3つの角度しか選べません。

しかしこの商品はボールジョイントのため、自由な角度で固定することができるのです。

良いところ

  • コストパフォーマンス
  • 本体底面がゲル吸盤式

悪いところ

  • 良くも悪くもバネ圧が強い

総評

送料込みで380円は、破格と言える車載ホルダーです。
車内で使用していないため憶測でしか語れませんが、平らな面なら吸着力も高そうです。

ちなみに取付方法がこちら。

uma-mh02-06-n

取り付ける場合ゲル吸盤を吸着面に貼り付けて、「固定」方向に回すとくっつきます。
外す場合は「固定解除」方向に回し、ゆっくり剥がしていきましょう。

最新特価はこちら(人気ブログランキング) 本日のタイムセール

 

関連記事