コマイの 「軽量スチールホワイトボード」 をレビューします。
事務所やフロアで活躍する、手ごろなサイズのモデルです。

 価格:2,280円(22P・送料無料) 注釈:イレーザー付属


事務所やフロアで活躍する、軽量タイプのホワイトボードです。
幅900×縦600mmの手ごろなサイズで、マーカーを置けるトレイが付属。
さらによく消えるマグネット付きのクリーナー、「ヨクキエール」もセットになっています。

写真レビュー

 購入時期:2013年5月24日
 購入店舗:よろずやマルシェ

軽量スチールホワイトボード-01 軽量スチールホワイトボード-02

今回の商品はホワイトボード本体と、この小さな箱の2つが配送されました。

ホワイトボード本体は、撮影できる場所がなく割愛。
画像の箱には、付属品であるイレーザー「ヨクキエール」が入っています。

軽量スチールホワイトボード-03

ホワイトボードの左下部です。

ホワイトボード全面に薄い保護フィルムが貼られており、ここから剥がします。

軽量スチールホワイトボード-04

付属品です。

取扱説明書に前述のイレーザー、ホワイトボード本体の吊り金具です。
ここに写っていないものとしては、ホワイトボード本体と同じ幅のマーカーを置くトレーがあります。

軽量スチールホワイトボード-05

コクヨのイレーザー「ヨクキエール」です。

軽量スチールホワイトボード-11

商品パッケージ背面です。

軽量スチールホワイトボード-06

ヨクキエール外観です。

軽量スチールホワイトボード-07

一段目を外してみました。

中央にはマーカーの詰め替えインク収納部を備えています。

軽量スチールホワイトボード-08

マーカーの消去面です。

軽量スチールホワイトボード-09

二段目を外してみました。

消去面は円筒状になっており、スライドさせることで綺麗な面に変更できます。

軽量スチールホワイトボード-10

このマグネットにより、ホワイトボードにひっつきます。

詳細レビュー

写真撮影の背景とするため、購入したホワイトボードです。
小物を撮影するには充分な大きさにも関わらず、価格が安いことが特長。
ホワイトボード表面も綺麗な白色で満足です。

またこれまで撮影していたパーソナル写真スタジオに比べ、シワができないことが最大のメリット。
デメリットは大きい撮影物には向かないことと、光を反射してしまうことが挙げられます。

良いところ

  • 質感と付属品

悪いところ

  • ホワイトボード本体の梱包

総評

強いて言えば、ホワイトボード本体の梱包が気になった程度の商品です。
全体的な質感は良く、本来の利用用途としても問題ないでしょう。

これまでのパーソナル写真スタジオより、少しでも商品が綺麗に撮影できればと思います。

最新特価はこちら(人気ブログランキング) 本日のタイムセール

 

関連記事